お祭りだよ!アイドルステーション〜今度はババンと二回転!〜@原宿RUIDO(一部編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

「お祭りだよ!アイドルステーション〜今度はババンと二回転!〜」を見に原宿RUIDOに行って来ました。二回転というタイトル通り、昼と夜の二部構成になっており、出演アーティストも豪華です。原宿RUIDOは久しぶりですね。

まず一部は祭りということでtoutouはハッピ姿で登場!撮禁なので写真撮れなかったんだよなぁ。残念。
セットリストは

1.あなたに会えて良かった
2.えいごの唄
3.お願い!プライムミニスター
4.王者にGO!
5.ココロの問題
6.星占いの歌

なんでハッピかと言うと原宿祭りで御輿を担いできたらしい。えっ!もう!?「原宿祭り」って事前に検索しても全然情報が無いのでいつどこでやってるのかさっぱり分からなかったんだよなぁ。少なくとも原宿駅降りてから祭りやってる素振りなかったし(まあ休日の竹下通り自体が祭りとも言えるが)、そもそもRUIDOの店員に聞いても知らなかったよ(;´Д`)

えいごの唄はtoutouが「犬が」と言ったら観客が「DOG!」と返すというやり取りを強要された(;´Д`)これコールの返しにしてはテンポが速い上に間が短かすぎるんで地味に難しいっすよ、マジでマジで!俺だけじゃなくてみんなそう言ってたもん!理想的なテンポとしてはtoutouが「犬はDOG」、客が「猫はCAT」と返すくらいならそれなりに間も取れて言いやすいんですけどね。
ココロの問題では「ずっと前からむかついてた」の部分の殴る真似のフリが、ハッピのせいでココロがべらんめぇ調になってるのか、いつもよりも鋭いストレートで妹を追いつめる姉が面白かった。

一部は物販無しなのでこれで終了。続くChu!Lipsは珍しくハマちゃんが登場していたので(ハマちゃん見るの初めて!)引き続き最後まで見ていたんだけども、携帯にtoutouブログの更新通知メールが届いたのでブログを見てみるとまさに今この時間に御輿担いでるtoutouの写真が!
http://ameblo.jp/toutou-toutou/entry-10017142083.html
あれ?もう担ぎに行っちゃったの!?Chu!LipsでK点越えしている場合じゃなかった!知り合いのtoutouファンらに声を掛け、急いで探しに行く事に。手掛かりはこの建物だ!
mikoshi.jpg
ってこれだけじゃ分かる訳無いよね(;´Д`)
とりあえず即席コナン君となった我々は周りの聞き込みから開始。原宿駅の方に御輿が向かっているという情報を得て、超混んでる竹下通りを人を掻き分け駅方面に向かうもtoutouは見つからず。ここで二手に分かれて我々は再び竹下通りを南下、表参道に出て交番で聞くもここでも大した情報は得られず。フラグが立っていないのか?街の老人に会ったか?タンスの奥のちいさなメダルを取り忘れたのか?気分はすっかりロールプレイングゲームだ!とりあえず御輿があると言えば神社だろう、と熊野神社に向かう事に。

神社に着いてみたものの、2,3軒屋台はあるものの御輿らしきものは無かった。ここでも無かったか、とRUIDOに戻ろうとした時、toutouが着ていたのと同じハッピを着ている人を発見!!!神社に行った事でフラグが立った!?
(;´Д`)「すいません、もう御輿は終わったんでしょうか?」
(´ー`)「ああ、この先を曲がった所で打ち上げやってるよ」
おおっ!!!ひょっとしてそこにtoutouが!?
(;´Д`)「toutouというアイドルがこれと同じハッピを着て御輿を担いでいたはずなんですが」
(´ー`)「あーあー!toutouさんね!さっき終わって帰っちゃったよ!」
(;´Д`)「あうあうあー(間に合わなかった・・・)」
(´ー`)「最後に御輿に乗っかって持ち上げられてたよ!」
(;´Д`)「うわー!ちょう見てぇ!!!」
という訳で御輿を担いでいる姿を見る事は出来なかった。ここまで約1時間歩き通しだった我々はさすがにくたくただったが、最後にちょっと面白い話が聞けて良かった。(二部に続く)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする