「toutouのガールズパニック〜A・BOY PARK」20060818放送分テキスト起こし

| コメント(0) | トラックバック(0)

toutou:こんばんわ!
紗也香:西村紗也香です!
麻理香:西村麻理香です!
toutou:toutouです!
紗也香:toutouのガールズパニックA・BOY PARK!今週もバリバリ行きまーす!
麻理香:はい、みなさん暑くてだらけたりとかしてません…か?toutouは?
紗也香:toutouは…だらけてるかな?
麻理香:いや、大丈夫だよ。麻理香は明日から宿題やるから
紗也香:明日から、もう18日だけど?
麻理香:あー…じゃあ、もうちっと前からやっていると思う。でも大丈夫、もう大丈夫だらけない
紗也香:多分ねぇ…
麻理香:大丈夫です!
紗也香:今日になってもやんないと思うけどね、宿題。
麻理香:だらけない、だらけない、大丈夫!
紗也香:はい、そんな私たちの番組「toutouのガールズパニックA・BOY PARK!」は私たち姉妹が色んな事にチャレンジしていく番組です。
麻理香:はい、今週も聞いてください!
紗也香:それでは今日の一曲目、私たちtoutouの曲を聴いてください。toutouで
toutou:星占いの歌!

toutou「星占いの歌」

紗也香:改めまして西村紗也香でーす。
麻理香:西村麻理香でーす。
toutou:toutouでーす。
紗也香:toutouは私、姉の紗也香と
麻理香:妹の麻理香でtoutouです!
紗也香:ところで今年、なにか夏らしいことはしましたか〜?
麻理香:えーと、夏らしいことは、まずお祭りに3回くらい行きました。
紗也香:ふ〜ん、いいねお祭り。
麻理香:お祭り行った。あと…
紗也香:お姉ちゃん行ってないよ今年
麻理香:うそぉ?
紗也香:うん
麻理香:あと、花火をする予定です
紗也香:あ、そうなんだ。いつするの?
麻理香:23日に(笑)なに?
紗也香:お姉ちゃん昨日一昨日やった。昨日か、昨日。友達の家に泊まりに行って、水鉄砲したり花火やったり夏らしいことしたと思う。多分。
麻理香:…なに多分って。
紗也香:したよ?

紗也香:そんなtoutouですが今週もこれをやります。toutouバラ巻きトーク!
麻理香:イエーイ。
紗也香:もっとテンション上げてよぉ!
麻理香:ィイエェーエェーエェェーイィ!!!
紗也香:はい、色んなテーマが書かれたカードが何枚もあるので好きなのを取って書かれてある事についてトークしまーす。
麻理香:「どんなのが来ても広げる方向で行きましょう」だって
紗也香:はい(笑)広げましょう。はい、じゃ好きなの取ってください
麻理香:怖いよこれは…。行きまーす…ジャン!

麻理香:息ピッタリチャレンジ。
◆子供の頃の遊びと言えば?
麻理香:せーので言って。
紗也香:子供の頃?
麻理香:じゃあ…
紗也香:待ってヒントヒント。
麻理香:ヒント?
紗也香:だってさ、色々ある…室内か…
麻理香:外外外!
紗也香:外外外?子供の頃自分たちがやったこと?
麻理香:うん
紗也香:自分たちが子供の頃やったなぁと思うやつ?
麻理香:お姉ちゃんやってないなぁ麻理香がやった遊び!
紗也香:え、待って。あー駐車場でやった遊びでいい?
麻理香:…ダメ
紗也香:え、うそ?
麻理香:麻理香はよく友達んちの…
紗也香:二人でやった遊びにしよう!
麻理香:えーやだよー!
紗也香:ダメダメダメ。
麻理香:だってお姉ちゃんとなんかほとんど遊んでないじゃん!
紗也香:お姉ちゃん外あんまり行かないもん。
麻理香:…なにそれ
紗也香:ちっちゃい時いつも友達んち…
麻理香:陰キャラですか。
紗也香:そうだよ陰キャラだよ(笑)
麻理香:わははは(笑)やだー麻理香…
紗也香:一緒にやった遊びの中で
麻理香:…やってないもん!
紗也香:やった。
麻理香:お姉ちゃんと外で遊んだのなんて全然無いじゃん!
紗也香:駐車場でみんなでやったのあるじゃん。二人だけじゃ無くって。
麻理香:誰?みんなって。
紗也香:みんなってアレだよ。みんなでやったじゃん。
麻理香:なーにー!?なにやった?
紗也香:あのー隣のマンションの子とかさ…
麻理香:は?
紗也香:あといとことかとさ。みんなで…まあいいよ!じゃあお姉ちゃんはもう決まった!その駐車場でやったやつね。
麻理香:えーやだー!無いもんそんなの!
紗也香:ある!早くして!
麻理香:やってない!
紗也香:その中から思い出して!
麻理香:無理!
紗也香:ある。
麻理香:無い。
紗也香:ある。
麻理香:無い。
紗也香:あります!
麻理香:麻理香がやったのはこれしか覚えてない。
紗也香:じゃいいよこれで。せーの!縄跳び!
麻理香:缶蹴り!
紗也香:(缶蹴りなんて)やんないよ〜!
麻理香:縄跳びぃ〜〜?縄跳びっておかしくない?
紗也香:ホントはドッジボールって言おうと思ったんだけど、でも…まあ、言わないだろうなって思ってね。まあ、縄跳びなら二人でよくやってたじゃん。
麻理香:…やってない。
紗也香:やったじゃん!やってましたけど!?
麻理香:縄跳びを?
紗也香:やってたよ、一緒に。
麻理香:縄跳びって個人競技じゃん?
紗也香:一緒にさ、柵のあそこに掛けてさ、二本繋げて長めにしてこうやって(縄を回して)「は〜い」ってやってたじゃん。歌いながらやってたじゃん。
麻理香:…覚えてない。
紗也香:やってたよぉ。
麻理香:麻理香、缶蹴りの…
紗也香:缶蹴りは一緒にやったことありません!
麻理香:ないよ。
紗也香:(怒)だから選ぶなって言ったでしょう!
麻理香:だってあんな狭いとこで出来るわけないじゃん!缶蹴りは!
紗也香:もぉ〜ケチだねぇぇぇ〜。
麻理香:ケチとか(そういう問題)じゃないでしょう!
紗也香:じゃ、次!

◆最近姉妹の前でしてしまった失敗はどんなこと?
麻理香:姉妹の前で?
紗也香:お姉ちゃんの前でって事でしょう。
麻理香:失敗?
紗也香:なんかある?
麻理香:あーちょっとこの間階段でコケたくらいかな。
紗也香:階段でコケた?
麻理香:コケたじゃんあのさ、プリ赤んとこのさ。
紗也香:あーーーあーあーあー。でもお姉ちゃんもそれはサンダルでズルッと滑りそうになって
麻理香:あれはやばかったね(笑)恵比寿の駅でね
紗也香:そうそうそうそうそうそう(笑)
麻理香:恵比寿の駅でー
紗也香:でも絶対「恵比寿の駅」でね、とか言っても二人しか分かんないよね(笑)
麻理香:せっきーも分かる。大丈夫
紗也香:でも絶対聞いてる人分かんないじゃん!
麻理香:(状況を説明すると)階段を降りてたらお姉ちゃんが足を踏み外して「あーっ!」とか言って、尻餅をついて。ドドンっていったの?階段を?
紗也香:お尻の骨をボーンと当てて超あざになって。
麻理香:超みんなに見られてたよね。
紗也香:そうそうそうそう(笑)
麻理香:「へ?」みたいな。
紗也香:はい、恥ずかしかったです!はい、次どうぞ!

麻理香:toutouにメールが届いてます!
紗也香:おっおっおっおっおー?じゃお姉ちゃん読むよ。
麻理香:やだよ麻理香読むよ。
紗也香:いや、お姉ちゃん読むよー!
麻理香:ラジオネームこころんさんからです。「toutouのお二人こんばんわ。(紗也香:こんばんわ!)お二人に質問なんですが(紗也香:はい!)僕には2歳下の妹(中3)がいるんですが、見たいテレビが二つあるとすぐ喧嘩になります。toutouは喧嘩をしたらどうやって仲直りするんですか?」仲直りはしません!えへへ(笑)
紗也香:2歳、2歳下ってことは…
麻理香:悪いけど麻理香にリモコン権はないよ!
紗也香:こころんさんは…何歳だ?中3?中2?…違う…
麻理香:は?高2じゃんどう考えても。
紗也香:お姉ちゃんとタメか。
麻理香:そうですね。
紗也香:は〜〜そっか。
麻理香:麻理香、普通にリモコン権無くない?
紗也香:無いね。
麻理香:トトロが見たくても見せてもらえない。
紗也香:2歳上なんだから別にもうさぁ…いいんじゃない?
麻理香:なにが?
紗也香:お兄ちゃんの物だよ、リモコンは。
麻理香:意味が分からない
紗也香:2歳も年が離れているんだからさ。
麻理香:まださ、この妹は偉くない?自己主張があるよ。
紗也香:何?
麻理香:麻理香は無いじゃん。もう「あ…はい」って。
紗也香:弱いんだよ麻理香。この子くらい強くなんなきゃ。
麻理香:2歳(下)の妹頑張って!ダメ。
紗也香:喧嘩して仲直りするのは時間の問題だよね。
麻理香:えっ?ていうか…
紗也香:自然消滅っていうか
麻理香:普通に「喧嘩しました、お互い違う部屋に行きました、次に同じ部屋で会いました、あのさー」って感じだよね
紗也香:そうそうそうそう(笑)「あのさー、あれさー」ってみたいな感じで。
麻理香:でもちゃんと前の喧嘩の恨みはあるよね
紗也香:うんまあね、多少は。でもそこら辺は大人だから、もう。
麻理香:そんな感じです。はい。

紗也香:心理テスト!
◆問題を読んで答えて、理由を言って答えを聞いてへぇーとなりましょう!
麻理香:はい、お姉ちゃん。
紗也香:はい読みまーす。「あなたは引っ越しをすることにあれこれ迷って家の隣の建物で決めることにしました。あなただったら家の隣にある建物はどれとどれがいいですか?1番と2番を決めて下さい。」
麻理香:はい。
紗也香:1番スーパー、2番コンビニ、3番レンタルビデオ、4番ラーメン屋さん、5番ゲーセン、6番本屋さーん。じゃ、せーので言おうよ。家の隣の建物だよ、両脇って事でしょう。
麻理香:スーパー、コンビニ、レンタルビデオ、ラーメン屋さん、ゲーセン、本屋さん。家の隣?
紗也香:家の隣。引っ越しするんだよ?
麻理香:もちっと考えさせて。
紗也香:(笑)早くしないとさ!
麻理香:このラーメン屋さんはおいしいのかな?
紗也香:知らないよ!自分で考えて!
麻理香:じゃ、おいしいとしよう。
紗也香:お姉ちゃんもおいしいと思う。多分豚骨だと思う。
麻理香:豚骨か…。
紗也香:有名店だと思う。
麻理香:麻理香、家系だったらあんまり嬉しくないな。
紗也香:なんで?いいじゃん。家系の方が注文できていいじゃん。たくさん。
麻理香:そうか…でもやだ。
紗也香:じゃいい、早くしないとさ、ラジオで何秒以上静かになるとダメとかなるんだって。
麻理香:2番と…
紗也香:…ってなんで先に言っちゃうの!せーので言うんだよ!
麻理香:せーの、2番と4番!
紗也香:…も、最悪。
麻理香:コンビニとラーメン屋さんがいいな。
紗也香:お姉ちゃんはコンビニと本屋さんがいい。
麻理香:本なんてか読まないくせに。
紗也香:雑誌読むもんっ!
麻理香:あ、雑誌か。みなさんは決まりましたでしょうか?じゃ、答えを。
紗也香:はい、答えは…えへん、行きますよ?家のそばにあって欲しい建物は?あなたが生活の中で大切にしている物を表します。これで分かるのはあなたが周りから思われたい理想のイメージです。1番の方がより願望が強い方と考えて下さい。
麻理香:はーい。
紗也香:1番は何?麻理香。
麻理香:コンビニエンスストアー。
紗也香:頼りになる人と思われたいです。便利なコンビニを選んだあなたは誰かに必要とされていたい人です。逆に言えば寂しがり屋だとも言えます。
麻理香:そうだね!そうは当たってると思う!
紗也香:これはお姉ちゃんと一緒じゃん。コンビニだもんお姉ちゃんも。
麻理香:…ちぇっ(笑)
紗也香:お姉ちゃんは寂しがり屋だと思う、自分でも。
麻理香:うん、麻理香も当たりだと思うこれは。
紗也香:で、麻理香(の選んだ2番目)が
麻理香:4番。ラーメン屋さん。
紗也香:才能がある人と思われたいです。好みの別れるラーメン屋さんを選んだあなたは人と同じ物を嫌います。もしかしたらへそ曲がりなのかも知れません。
麻理香:これ当たってるね!麻理香へそ曲がりだもんね。
紗也香:天の邪鬼だしね。
麻理香:天の邪鬼だし。
紗也香:はい、次お姉ちゃん。本屋さんを選んだあなたは、ミステリアスな人だと思われたいです。本屋さんを選んだあなたは自分の世界が好きな人です。決めつけられるのを嫌います(爆笑)。
麻理香:なに、そんなに当たってる?
紗也香:だってさ、自分の言ったことがちゃんと通らなかったりすると、なんで?ってなるじゃん。合ってるじゃん。
麻理香:うん。確かに。他のは?
紗也香:1番のスーパーを選んだあなたはしっかり者だと思われたいです。安売りするスーパーを選んだあなたはしっかりしていると思われたいのでは?その分プライドが高く、弱みを見せたがらない一面もありまーす。
麻理香:ふーん。次レンタルビデオ。
紗也香:「カッコいい人と思われたいです。音楽や映画が集まるレンタルビデオ屋さんを選んだあなたは割りと周りの反応が気になるタイプです。単なるカッコ付けに見られないように注意。」
麻理香:はい。
紗也香:「ゲーセンを選んだあなたは面白い人と思われたいです。人が集まるゲーセンを選んだあなたは、注目を浴びたい人です。みんなを楽しませるサービス精神の持ち主です。」
麻理香:あー5番は結構いいね。
紗也香:5番麻理香っぽくない?
麻理香:そう?面白いと思われたい、かな?
紗也香:サービス精神、って感じ。
麻理香:サービス精神すごいんだ!
紗也香:うん、なんとなくすごい感じ。
麻理香:ちょっと嬉しいかも(笑)
紗也香:はい、そんなところで次の曲に行きたいと思うんですけど、次は紗也香のリクエスト曲で、Tata YoungさんのSexy, Naughty, Bitchy。

Tata Young「Sexy, Naughty, Bitchy」

紗也香:toutouバラ巻きトークの続きでーす!はい、次のカード取ってくださいー。
麻理香:はい!じゃじゃん!

◆相手の机の上を話せる範囲で説明して
紗也香:汚い!汚い!汚い!汚い!
麻理香:今のじゃなくて?
紗也香:ここ(スタジオ)?違う、家じゃない?
麻理香:お姉ちゃんの机ー?
紗也香:麻理香(の机の上)は汚いでーす。はい、汚いでーす!とにかく汚いでーす!それしか言いようがないでーす。
麻理香:お姉ちゃんの机ってどうなってるのか麻理香分かんない…。
紗也香:今のお姉ちゃんの机は、あのこの机があってこの段のここら辺にキャンドルがちょこちょこっと置いてあって、で下にもちょこちょこっと置いてあって、であとあれが置いてある…
麻理香:緑!*1
紗也香:そうそう緑だけど、まーそれは関係ないじゃん。
麻理香:だって麻理香が相手の机の上の話せる範囲で説明して、って緑しか分かんない。
紗也香:だから今説明してんじゃん、お姉ちゃんが!分かんないっていうから説明してんでしょ!
麻理香:相手のだよ!相手の。自分の説明しなくていいんだよ。お姉ちゃんの机は緑です!
紗也香:はい…。
麻理香:(笑)
紗也香:つまんないねぇ┐(;´〜`)┌
麻理香:黄緑、なんかあれなんでしょ?集中力上がるとかなんでしょ。
紗也香:(しょんぼりと)知らないけど…。
麻理香:だからやったんじゃないの?
紗也香:いや、なんとなく緑しか無かったから。
麻理香:黄緑?
紗也香:黄緑の壁紙しかなかったから、黄緑買っただけで…。
麻理香:そうなの?
紗也香:別になんでも良かった(笑)
麻理香:あ、そうなんだ。
紗也香:そんな感じ(笑)

紗也香:「お互いになにか誕生日プレゼントするとしたらいくらまで出す?」
麻理香:なんか(何も言ってないのにカード)引いちゃってる…なんか言ってよね!
紗也香:話している内になんか(無意識に)引いちゃったんだよ(笑)
麻理香:次のカード取って!
紗也香:はい!

◆お互いになにか誕生日プレゼントするとしたらいくらまで出す?
紗也香:何あげる?これ、お値段言うの良くないよね。
麻理香:うん。
紗也香:最高金額は?お姉ちゃんに誕生日プレゼントあげるとしたら。
麻理香:麻理香、全財産使ったことあるよ!
紗也香:だからいくら?
麻理香:覚えてない。ちっちゃい時。なんかお姉ちゃんにゲームの何かを買った時に
紗也香:ゲーム?
麻理香:そうゲームの…
紗也香:ソフト?
麻理香:ポケモン緑とかじゃない?
紗也香:赤だ、赤、赤!
麻理香:いや緑だよ。
紗也香:緑?
麻理香:そんでなんかお母さんに麻理香これ…
紗也香:(私)緑さっきから好きだね(笑)
麻理香:麻理香これお姉ちゃんに買ってあげるからって言ったらお母さんが「じゃあお財布出しな」ってジャラー!っと全部出して、小銭とかも。で、「はい」って(空の財布)返されて「へぇぇぇ、何も入ってないけど…」と思ったけど。
紗也香:なんでそんな緑をくれようとしたの?ポケモンを
麻理香:フシギ種が好きだったからじゃない?
紗也香:あーそうなんだー。
麻理香:分かんないけど。
紗也香:お姉ちゃんは多分ね、麻理香前、モーニング娘。さんの矢口真里さんが好きだったじゃん。
麻理香:うん。
紗也香:だから原宿行った時に、なんか色々売ってんじゃん、グッズとか。
麻理香:うん。
紗也香:そういうものをちょこちょこ買って
麻理香:麻理香もらったっけ?そんなの
紗也香:あげたじゃん!
麻理香:全然覚えてないや(笑)
紗也香:袋とかさー!時計とかさーカードとかあげたじゃん!
麻理香:あー!
紗也香:そこはもう買ったけどさ。もういいじゃん。
麻理香:分かった(笑)
紗也香:はい、次の質問カードをお願いします!
麻理香:じゃじゃん!

◆好きなモノについて好きなだけ30秒話して
麻理香:これさ、麻理香すごい時間掛かるけど。
紗也香:どうせケツメイシさんじゃないんですか?
麻理香:そうだけど。
紗也香:だってこないだと一緒じゃん。
麻理香:じゃこないだのリベンジ!リベンジ!
紗也香:違うモノにして、違うモノ。
麻理香:やだー!麻理香好きなモノ1個しかない!
紗也香:じゃあ、こないだの2人しか出来なかったじゃん。
麻理香:…あ、そうだね。
紗也香:残りの3人くらい。
麻理香:残りの3人!4人しかいないのに!?
紗也香:あ、そっか(笑)じゃ行きまーす!
麻理香:ちょっと待って!なんで麻理香から、みたいになってるの?
紗也香:もう(話すこと)決まってるじゃん。…よーいスタート!
麻理香:えと、こないだはRYOJIさんとRYOさんを言ったんですけど、大蔵さんを説明します。えと大蔵さんは…えと横浜出身です。えーと(笑)えーと麻理香は大蔵さんのlyricがすごい好きです。DJ KOHNOさんは、えと麻理香の友達の高校出身です。えと(笑)あと!
紗也香:4、3、2…
麻理香:すごい、曲を作るのが上手です!
紗也香:1、0!はい、残念でしたー!
麻理香:なに、言えたけど文句ある?
紗也香:(真似して)えと!横浜出身です!
麻理香:だって、なんか言っちゃいけないかなとか思ったけど、多分公表されてるからいいなと
紗也香:そうなんだ、「えっと」が多かったよ。
麻理香:えっと…でいいじゃん別に。じゃお姉ちゃん「えっと」言うなよ?
紗也香:やだよ。なんで今日さー、そんな口が悪いの麻理香?ツンツンしてんだけど今日。すっごいなんかさー、なんていうの皮肉を言うよね。
麻理香:言ってないよ。
紗也香:言うよ。皮肉屋だよ、ホントに。
麻理香:次お姉ちゃんでーす!はい。
紗也香:ちょっと待って、好きなものでしょ?OK!えー私はディズニーランドが大好きです。えー…えーだよ?(笑)ディズニーランドが大好きです。えっ…ちょっと待って(笑)えーとにかく乗り物も好きですし、パレードも好きです。えーー乗り物ではジェットコースター系が一番好きで、行ったら絶対に3つとも乗ります。でも…あ、乗りません!…ちょと待ってちょっと待って(笑)あ〜〜キャラクター大好きです!あ〜言えないよ〜〜〜!
麻理香:麻理香よりダメじゃん。
紗也香:あはははは(笑)はい!すいませんね。
麻理香:それではここで曲を聴いてください!toutouで、トモダチざむらい!

toutou「トモダチざむらい」

紗也香:と言うことで、ん?
麻理香:ちっとさー…あーなんでもない(笑)
紗也香:なに?なんだよー!
麻理香:メールなら、って言うのがずっとうまく行かないんだよね。もう7回目なんだけどさ、
紗也香:そっかー。
麻理香:今度ちょっと言ってみな。
紗也香:今度はお姉ちゃんが逆にしてみるよ
麻理香:すっごい難しいから
紗也香:はい、ということでガールズパニックも終わりなんですけど、どうでしたか?
麻理香:今そういう感想。あのーメールの所が…
紗也香:あ、そっか(笑)じゃ今度は交代で
麻理香:(うまく)言えないんだよねぇ。
紗也香:じゃもう終わりでいいですか?
麻理香:おぅ。
紗也香:はい、と言うことでガールズパニックA・BOY PARK!また来週!お相手は
toutou:toutouでしたー!バイバーイ!
-----------------------------
*1:黄緑色の紗也香の机。http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/03/post_125.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする