サンストアイドルまつり@亀戸サンストリート

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局正式なイベント名はなんだったか覚えてない何回目かの亀戸サンスト。そしてまた遅刻ですよ。間に合うと思ったんだけど高速の出口一つ間違えた。

060513kame1.jpg会場に着いてステージを見上げるとなんとビックリ、ステージ上のtoutouが何ヶ月か振りの星占い衣装に!こないだみらい館大明の画像を貼るために星占い衣装時代の映像を見直して「また星占い衣装見たいなぁ」と思ってたばかりなんで、この一瞬で当時の映像が頭に浮かんできた。
これが見れただけでも雨の中来た甲斐がありました!しかも妹が髪を短く切ったばかりなので、より当時の雰囲気が感じられました。二人ともサイズ直さないと星占い衣装着れないんじゃないかと思ってたけど、意外と着れた、とのこと。

セットリストは(多分)星占いの歌>ココロの問題(TVedit)〜お願い!プライムミニスター>えいごの唄。
最後の方しか聴けなかった星占いの歌は妹が思いっきり間違ったみたいで、ステージに向かっている途中でも客席の声で分かった。見たかったなぁ(笑)
最初の3曲を野外で!この衣装で!見ると、toutouを初めて目の前で見た2005年9月の池袋西口公園ライブを思い出しますね。そんな俺も今ではすっかりtoutouオタ最古参の一人です。

060513kame2.jpgこの衣装で見る初めての「えいごの唄」、星占いコンセプトを受け継いだ正当派CUTEな曲なのでキラキラしたこの衣装がすごくよく合う。ライブハウスはTシャツでもいいけど、一般客も訪れるオープンスペースなどではこれでインパクト狙って欲しいですね。半端じゃなく訴求力ありますよ。これを是非TV番組で見たいねぇ。

物販では星占いの衣装に敬意を表して「星占いの歌(DVD付き)」と、寒かったのでシャツ(赤)を購入。あと個人的な要望で「えいごの唄」の耳コピ添削もしてもらった(笑)

雨の中通して見て、今日のライブは一組目とは思えない盛り上がりでした。姉がステージで「暑い!」って言ってましたが、その熱が伝わってくる良いステージでした。あと髪を切った妹が非常に可愛かったです。
060513kame3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする