マーベル☆ドレス@dress TOKYO

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度は大丈夫です。ちゃんと行って来ました。しかし平日イベントきっついです。しかもかなりアウェーっぽい。月曜日からこのテンション(;´Д`)無理

会場のdress TOKYOは秋葉原と言ってもメインから外れた場所にあり、こぢんまりしていながらも作りもキレイで落ち着いていていいハコでした。音もなかなか良かった。こう言っちゃなんだが、アイドルイベントには勿体ないハコ。

共演者の中では桜川ひめこ位しか知らない。toutouの出た石丸のイベントでも1回見た。TVKで桜川ひめこのCMを見た同僚が「お〜にぃちゃ〜ん、お〜にぃちゃ〜ん」と何かと念仏のように俺に歌いかけてくるのでなんか存在が忘れられない桜川ひめこ。まあ桜川ひめこのステージはtoutouの物販行ってたので見てなかったんですが。

セットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター〜えいごの唄>星占いの歌。
えいごの唄や星占いの歌のようなステージ上を一回りする時に有線マイクだとコードが絡まるので振りだけで回らないんですね。今更気づいた。
MC、住みたい家ってテーマで妹はガラスのテーブルでー、音楽室みたいな防音設備でーと具体的なイメージから攻めていってるのにも関わらず、姉は「上野!六本木!表参道!」と土地から入る謎の攻め方。つかなんで上野なんだ(;´Д`)上野はやばいですよ・・・。妙に「上野」が会場受けしたらしく、以後しばらく「上野」コールが繰り返された。

ステージが終わるとすぐ物販タイム。五月祭すっぽかしてしまった事を謝る。「そういえばらじかるさんいませんでしたね。お詫びに(机の上の販売物)全部買ってください!」ギギギ(;´皿`)勘弁してつかぁさい
とりあえずTシャツとCD2枚買って中に謎なメッセージを入れてもらう。
ステージ中は気付かなかったが、物販で応対した姉の声がひどくガラガラだった。そう言えばステージで咳していたなぁ。明日も原宿RUIDOでライブがあるのに大丈夫だろうか。最近、姉は目が腫れたり視力落ちたり何かとついてませんねぇ。えと、今日の星占いでは・・・あっ!(;´Д`)・・・ガチャガチャポンもう無い・・・。

視力の下がった姉は近いうちにおこづかいでメガネ作りに行ってリアル眼鏡っ娘になるという。おこづかいで、っていうのがいじらしい。お母さん!おこづかいアップアップですよ。でも赤眼鏡は買わないそうです。個人的趣味だと濃い緑か淡い紺がいいな。背が高いのでセルじゃなくて細いメタルフレームも頭良さそうに見えて似合うかも。

ライブ終了後、出待ちするつもりは全く無かったのだがいつもの面子で表でうだうだ(反省会)してたら制服姿の西村姉妹が出てきてしまったのでさようならの挨拶。その後もさらにうだうだしてたら(食事を終えて?)店からでてきた姉妹と再び鉢合わせてしまったので2回目のさよなら。「来てくれてありがとうございます」とのこと。
しかし、それでもまーだうだうだしてたらとんでもない時間になっていて結局終電で帰るハメに。危うく帰れなくなる所だったが明日も仕事だっつーのに平日に何やってるんだ俺。
これだから平日イベントはきつい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする