「春一番アイドルユニット祭り@横浜 BAY JUNGLE」レポート

| コメント(2) | トラックバック(0)

「横浜」という埼玉県民からすると異国の地に感じるほど遠い会場であり、13時開演20時終了という野外イベント並みの長時間イベントなのもあって、しかも今週末は東京ビッグサイトで東京国際アニメフェアという、いわば俺の本業イベントがあるので行く前はもの凄く足が重かった。よりによって天気もいいしこんな日に何も地下で祭りをすることもないだろうと思いつつ、一応きっちり時間通りに到着。

全11組ということでしたが、ジャムが一人欠席で(※ジャムは二人組)不参加ということだったのでオープニングで全アーティストそれぞれ代表者一人ずつ出てきて全10組で本日の演奏順を決めるくじを引く。toutouからは姉・紗也香が登場。おお、姉私服じゃん!しかも本家BLOGでも書かれていたカチューシャ!これはかわいすぎる!
060325jungle0.jpg
しかし、姉が引いたくじはトリである10番。ズコー。あわよくば早めの出演だったなら、toutou見てからビッグサイト行っちゃうと言う手も考えていたのだが、これでラストの20時までいることに決定してしまった。まあトリ前の9番手がChu!☆Lipsだったからいい感じで繋がりそうなんで結果オーライか。

上でジャムが一人欠席と書いたけど、このイベント色んな人が欠けてました。
Pinkishは4人のメンバーの内の一人が受験勉強ということでしばらく3人で活動していたんですが、受験が終わって復活するかと思いきやこの度正式に離脱と。でも来月から新メンバーが加入するそうです。なんだそりゃ。
そしてmotionも一人欠席で二人で「うー大好き!」を。いつもながらにパワフルだったけど、やっぱり3人欲しいですねぇ。代わりにマネージャー入っちゃえば良かったのに(´ー`)
<追記>公式サイト見たらメンバーの一人AYUMIが現在体調不良のため入院してるらしいですね。うわーお体を大切に、そして早く元気になって下さい。俺も最近まで入院してたわけだし体調不良はちょっと心配です。

5組+5組の2部構成で途中10分(全7時間もあるのに短っ!)の休憩を挟んで、いよいよトリ前のChu!☆Lips。Chu!☆Lipsとはステージ上でお互いエールを交換し合う仲ですが、今回は決定的なことをやってくれました。
Chu!☆Lipsのステージなのに流れてきたのは「星占いの歌」のイントロ!Chu!☆Lipsはガチでやる気だ(笑)!そして「ちょっと待ったー!」とばかりにtoutouが乱入、会場のアイオタ大喜び。「年上だからってパクリは良くないよ」と紗也香、そして本家本元はこう!とばかりに星占いの振り付けを披露。
いやー、前回の亀戸サンストリートでは一見の客には分かりづらいんじゃないかと書きましたが、逆にコアなファン向け限定だったらこういったサービスは堪らないですね。

そして真のtoutouの出番。出てきたtoutouを見てびっくり。なんと水色Tシャツから赤Tシャツになってる!
060325jungle1.jpg
そしてそれは確実に物販で売られている訳で(笑)OK!もちろん買いますよ!さすがに水色Tシャツばかり増えすぎたことだし。

セットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター>星占いの歌。MCでChu!☆Lipsの歌をtoutou版でやろうとしてまたまたお約束でChu!☆Lipsが乱入し返し!しかし壮観な絵だなぁ。
060325jungle2.jpg
こうして見るとtoutouのプロポーションの良さはずば抜けてますね(;´Д`)いや、決してChu!☆Lipsが見劣りするという訳ではなくtoutouが特別なんですよ・・・。

前のChu!☆Lipsで会場のボルテージが上がってたのでふと気づいたら珍しく最前にいました。いやぁイベントも久しぶりだったし、無事退院してエネルギーを発散したかったしね(というか気づいたら戻れなくなってた)。こんなに暴れたのは久しぶりでした。でも一応病み上がりなんだがな(;´Д`)

勢い余って思わず最後のオークション(それぞれのアーティストが持ち寄ったモノをシャッフルして誰の出品物か分からないようにしてオークションする闇鍋形式)でも落札してしまいました。

八丁味噌をね。(誰の出品物かは言うまでもない)
060325jungle3.jpg
現在退院後の生活として食事療法を実践していて、毎食味噌汁作ってますのでちょうど良かったです!

そういえばステージ上での西村姉妹の姉妹喧嘩toutou劇場は妹のプチ家出(とは言っても家出先はおばあちゃん家なので春休み帰省みたいなもの?)により若干シリアスな展開に。
自然と和解する道を期待していた妹だけど、「お姉ちゃんが悪かったから謝る!」という姉にますます態度を硬化させてしまったっぽい。妹にしてみれば謝られることで「私が悪いの?」と逆効果なんでしょうね。姉にしてみれば年長者である自分から動かなければ問題が解決しないという考えからの行動なんでしょう。俺も兄弟の兄なので姉の気持ちは凄いよく分かります。
ただ妹も別に和解したくない訳ではなく、姉のいない時を狙って帰ってくるって行動に自然と和解したいという気持ちが現れているんでしょう。A型は天の邪鬼が多いんですよ。

物販では新アイテムの赤Tシャツを購入。姉妹仲良く、とカチューシャよく似合ってますよと伝える。
色々不安や進行の悪さはあったけれども終わってみれば個人的には凄く満足出来たイベントでした。
060325jungle4.jpg
大団円。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(2)

なんて楽しそうなイベント(*´Д`)
なんかtoutouとChu!☆Lipsは共闘してるってカンジでいいですねぇ。

最初から途中までかなりすっ飛ばしていきなりラス前のレポートからなんで確かに楽しそうですけどね(´ー`)toutouの出番までホントに長かった!

コメントする