サンストアイドルまつりVol.5@亀戸サンスト

| コメント(1) | トラックバック(0)

亀戸サンスト、久々の野外イベントです。
撮禁ではないのでステージを撮影するためにわざわざDVを買いました。しかも亀戸に向かう途中で(笑)

toutouの出番は14時過ぎと聞いていたのですが、開始時間の13:30ちょっと過ぎて着くと2番目の出演ということでもう始まるとのこと。えー。マニュアルもろくに見ずにすぐに録画準備。あんまり機能の多くないDVカメラで助かった。

今日のセットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター〜星占いの歌>ココロの問題-TV Edit-。いつもの衣装の上に前回から登場した白いtoutouパーカーを着てのステージング。

久々の大きなステージでちょっと緊張気味なせいかMCがちょっと滑り気味。小さいライブハウスなら拾えるネタも一般層も多い野外ではちょっと拾いづらい感じ。ライブインマジックでは盛り上がったsay tou tou!は不発だったならしつこく2回やっても良かったかも。
「お願い!プライムミニスター」の前のMCでは「お小遣いアップアップ!」の振りをレクチャーしてアピールするのもこういう場では必要かな。ステージ上から「小さい子とかも是非一緒に振りをやって下さい」と言われた子供が逃げたのを見た姉の「逃げないで!」がツボでした。
060225kame01.jpg060225kame02.jpg

女性の水色軍団(物販で売られている水色のtoutouTシャツ)が客席後ろにいたと言ってたけど、この女性水色軍団とはこの後に出番を控えていたChu!☆Lipsですか(前回Iさんが人数分Tシャツ買ってたよなぁ・・・)。見てなかったよ(;´Д`)水色Chu!☆Lips見たかった
そして、前回芝浦で星占いエールをChu!☆Lipsから送られたtoutouはChu!☆Lipsの「キスキスキスの嵐。」を振り付きで披露!おお!でもこれ、こういうのが見られるのは嬉しいけどコアなファン向けで一般人には分からないよなぁ。せめてChu!☆Lipsの出番がtoutouの前だったら良かったんだがちょっと勿体なかった。

ステージが終わって司会の二人とトーク。「ライバルは時東ぁみですか?」と姉の眼鏡の話題に。「天の上の存在の人です」と謙遜するも「そんな気持ちじゃ芸能界勝てないよ!」と司会からツッコミが。
妹のしゃべらなさ加減も突っ込まれてたけど、姉は「大人しいキャラを作ってる」とは言っていたが、逆にやんちゃで無軌道っぷりな妹像が目に付くようになってると思う(笑)

060225kame03.jpgあとイベントで特筆すべき事はmotionで小さい女の子が二人、ステージ前で踊りまくってたのが微笑ましかったのと、Chu!☆Lips「とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!」でショッピングセンター内でアレが見れるとは思わなかった。周りに家族連れいるのにすげぇなぁと。
あと三脚持って歩くのはさすがに恥ずかしかったので直前で置いてきたんだけど、やっぱり持ってくれば良かった(;´Д`)ビデオ抱えてたんじゃ拍手も出来ないんで。俺はまだまだ甘いね。

諸事情により私はしばらくイベント参加出来なくなるので、その最後がこういう楽しいイベントで良かったです。


イベント終了後、ICHIROさん、キソさんと、あとネットランナーで「toutouのBLOG」の横に載った今回初めて会うアイドルゴシップクリッピング(toutouは見ちゃだめ)の管理人岡沢さんと4人でお茶。
サイト運営や80年代アニメの話やアイドル裏話やクイーンズアベニューαの話やぶっちゃけアフィリエイトいくら儲かってるとかAKB48が何故オリコン初登場10位なのかとかperfumeの浜名湖1泊旅行って一体誰が行くの?とかの話に花が咲く。次のイベント開始時間が迫っているとのことで岡沢さんは途中退席されましたが、またゆっくり話したいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメント(1)

先日はお疲れ様でした。
気持ちの悪い理由で退席してすいません!
是非また今度ゆっくりお話しましょう。
toutouは見ちゃだめだお?

コメントする