楽天からのお年玉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の年始めに起きた、オンラインショッピングモール「楽天市場」でのポイントキャンペーン騒動をご存じの方も多いと思います。詳しくは以下のサイトにて。
【Itmedia】「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱

しかし同キャンペーンがネット上で知られると「手作業では不可能な数のアカウント」(同社)を取ってポイントを獲得するユーザーが出現。同社は1月9日までに、キャンペーンをいったん中止し、無料付与したポイント分を一時取り消す措置をとった。

こういった複数アカウントを取得しなくても正規の楽天ユーザーであればクリックするだけで1400円以上のポイント(1ポイント=1円)が入手できた訳です。通常10000円の買い物をして100ポイントですから、この1400ポイントという数字が如何に大きいかお分かりになるでしょう。その結果、楽天市場のショップから1000〜1500円くらいの商品が軒並み品切れになるという異常事態になりました。
家族名を使った複数アカウント取得が横行し、事態を重く見た楽天側は一旦ポイントを無効化、正規の手続きで得たユーザーのみポイントを再配布し、混乱させてしまったお詫びと言うことで更に300ポイントを配布するに至り、私も何もせず1700ポイント余りを手にすることが出来ました。

と言ってもこの価格帯の商品で特に欲しい物はなく、あっても品切ればかりでまともに買い物が出来なかったので、まあいつものアレを買いましたよ。

rakuten060128.jpg
いつものアレ、1575ポイントなり(´ー`)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする