1/9のアイドル祭りvol.3@LIVE INN MAGIC

| コメント(2) | トラックバック(0)

表参道から四谷に移動して、もう題目というか括りにこだわりが無くなってきた感のある(笑)LIVE INN MAGICでのライブ。アイドル祭り、ってなんか雑な括りだなぁ。

060109magic4.jpgtoutouはトリ。セットリストはお願い!プライムミニスター>ココロの問題>星占いの歌。今度は間違えずココロの問題の時だけケロロ帽子を着用。
MCでは二人とも萌え萌え自己紹介にチャレンジ。普段はこんなんじゃないですからね、と前置き。脚を内股にして肘を上げて上目遣いにマイクを持って「にぃしぃむぅらぁーさーやーかぁですっ!こーこー1年の16歳でっす!」と紗也香流萌え萌え挨拶。会場からは義務的な「萌えー」のコール。当然妹は裏切って萌え萌え挨拶はやらずに「麻理香でっす!よろしくおねがいしゃーっす!」と普通に挨拶してました。お約束です。しかし突然『萌え』とか言い出したのは、先週のアムラックスの物販で一見さんに「萌え!」って言われてたせいかな?
あと遂に「最近小泉首相が『心の問題』を連呼してますねぇ。」と禁断の心の問題ネタに触れる。俺の後ろでICHIROさんがガッツポーズ!やったね!

060109magic2.jpg最後のエンディングで恒例の出演者寄せ書きサイン色紙争奪ジャンケン大会。最初から俺の勢いは違った。少ない人数ながらほぼ全てのジャンケンで最後の最後まで残る。もうこれは俺でいいんじゃね?決まりじゃね?と自分で勝手に思うが、惜しいところでサイン色紙を逃しつつ最後のtoutouまで来た。ここで前回toutouから色紙をゲットしたIさんと争い、最後の最後で俺が勝った!もうあれですよ、今日1日が始まった段階で自分の中では勝利は見えてたんですよ。出だしが悪ければ後で埋め合わせが来るもんだ。最後でtoutouから貰えてマジでうれしいですね。でもここで貯まった運を使い切ってしまったのでしばらくこんな機会は無いだろうな(笑)

物販ではTシャツを購入、姉から表に念願の『弱肉強食』、妹から裏に『働かざる者食うべからず』を書いてもらう。うん、これなら表でも着て歩けるね。This is Coooooool!
060109magic1.jpg

あと自筆の年賀状を渡す。犬年ということで犬に扮したtoutouを描いた。こんなの。
060109magic3.jpg
今気づいたけど尻尾描くの忘れた(笑)手書きのイラストは仕事以外ではもう何年もまともに描いてないのでかなり腕がなまってますなぁ・・・。あと似顔絵はやっぱ難しい。姉は眼鏡と髪型で特徴出るけど、妹はくりくりっとした眼が特徴かな。仕事場で下書き、ペン入れ、自宅のPCで塗り塗り、レイアウトまでで3時間強。姉妹で肌の色がちょっと違うところがポイント。手間はそんなに掛かってないけど描いてて楽しかったです。

二人とも明日から学校が始まるとのことで、これで妹が受験終わる頃までしばらくイベントは無いでしょうか。ここんとこなんか凄くサービス良かったように見えたのはそのせいかな。まあ、この年末年始ちょっとイベント多すぎたのでちょっと小休止ですね。お疲れさまでした。麻理香さん受験勉強頑張ってください。紗也香さんは英単語ちゃんと覚えてください。あと「星占いの歌2006」収録の、ガチャガチャポン星占いED12/4までの放送分入りDVD「ミカンせいじんチルドレン」はイベント物販でも扱う予定はあるとのこと。まあ次いつあるか分かりませんが、今後CDやTシャツの替わりにこれを複数枚買うことになるんでしょうね、と軽く自虐(´ー`)うふふ
盛り上がってなんとなく会場外でだべっていたら結構時間が経ってしまい、ついでなんでそのまま出待ちすることに。私服で車に乗り込む西村姉妹とスタッフさんらに挨拶して1/9の長い日はこれにてお開き。そして空から雪が降ってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/126

コメント(2)

紗也香ちゃんになら勝ち続ける自信があったのですが(笑)

わはは。負けてたかも知れませんね。
サインって散々もらってるけどサイン色紙は所有感があって格別ですね。

コメントする