「星占いの歌」コンポーザーmizuhoさんのブログが年内終了へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://yaplog.jp/mewmiz/archive/33
名曲「星占いの歌」の作曲家、mizuhoさんのブログが年内で終了とのことです。年内は出来るだけ日記を書くとのことですが何か作曲にまつわる裏話とかあったら聞きたいですね。

ただ私の場合はオリジナルをみんなに聞いてもらえることはないから
「野ブタ。」の様に両方は楽しんでもらえないけど。

これが胸に来ますね。作曲家は譜面渡したらその後編曲家に一任することになるのかな。そうでない人もいるんでしょうけども。

「星占いの歌」はいろいろな要素が高レベルで奇跡的に昇華した傑作です。それは歌詞だったり曲だったりアレンジだったり踊りだったりコンセプトだったりするんですが、やはりtoutouのキャラクターに非常にマッチしたというのが一番大きいでしょう。ホントに一度聞いたら忘れられない、しかもいつまでも耳に残る名曲です。

星占いの歌(DVD付)
発売日:2005-07-06
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,575(税込)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする