今日の「レコメン」テキスト起こし

| コメント(2) | トラックバック(0)

文化放送「レコメン」2005/11/15テキスト起こし
K:パーソナリティK太郎、紗:西村紗也香こと姉 麻:西村麻理香こと妹

K「それでは今夜のワーキングガールご紹介いたしましょう、話題の姉妹ユニット、toutouのお二人で〜す!」
紗「こんばんわー(麻:こんばんわー)toutouの紗也香でーす、よろしくおねがいしまーす」
麻「西村麻理香でーす。よろしくお願いしまーす」
K「お願いしまーす(笑)自己紹介が合ってねぇぞ(笑)お姉ちゃんは下の名前だけになってるよね」
紗「下の名前だけって前言ったじゃん?」
麻「言…ったっけ?」
紗「言ったよぉー!」
K「いいよいいよ、ナチュラルな感じがね、たまらないよ(笑)平成生まれの姉妹デュオで」
紗&麻「はい」
K「今年の7月にデビューしたんだよね?」
紗&麻「はい!」
K「あの星占いの歌(紗:そうです!)、デビュー曲の(紗:はい!)。あれ俺すっごいねぇ夏はまってた」
紗&麻「(笑)」
K「とぅいんくるとぅいんくる〜お〜ほしさま〜♪いて座!いて座!めっちゃ歌ってたよあれ」
麻「いて座なんですか?」
K「いや俺はかに座なんだけど、なんかいて座がもの凄く頭に残ってさー。ホントにねぇずっとどんな姉妹なのかね、会いたいなと思ってたんだけど、今日は新曲がケロロ軍曹のエンディングテーマになっているってことで、二人ともラジオで全く見えないのにケロロ軍曹の帽子を被ってきてくれて」
紗「被ってきました」
K「ありがとうねぇ」
麻「ちょっと頭が暑い感じで」
K「わっはっははちょっとね、ケロロ軍曹の、まカエルなんだけどちょっとぬいぐるみ素材みたいなふわふわっとした感じで」
麻「フリースチックな感じなんですよ」
K「フリースだからね」
麻「ちょっと暑い」
K「完全に頭巾になってるよねぇ。なんかもし上から落ちてきても大丈夫、って状態になってるからね。ちょっと暑いと思うけど頑張っていこうね!」

K「姉妹で一緒に仕事をしていて良かったなぁと思うことは何ですか」
紗「姉妹…だとぉ、不安じゃないんですよ。一人だと心細いんですけど、二人だと二人で一つみたいな感じで。あとグループとかだとライバル意識とか出て来るじゃないですかぁ。」
麻「してるくせに何言って…」
紗「(遮るように)してないよぉー!してないからぁ!」
麻「してるくせに何言ってるの〜」
K「お姉ちゃんは妹に、ちょっとライバル意識があるんだ」
紗「してない!してないしてないしてない!」
麻「してますよぉ」
K「それビシビシと感じるぅ?麻理香ちゃんは」
紗「してないってばぁ!なんでこんなこと言うのぉー!ちょっ…誤解を招くでしょ!」
麻「だってさぁ、こないだちょっと…あの…」
紗「(遮るように)もういいよブログのことはぁ!」
K「すげぇ聞きてぇすげぇ聞きてぇ(笑)」
麻「なんかブログの・・・」
紗「(遮るように)とりあえずそんな感じで、あの、二人だと・・」
K「完全に遮ったな(笑)これはあるなライバル意識あるな」
麻「ありますあります」
紗「無いですよ無いですよ無いですよ」
麻「二人だとぉ…なんか…」
紗「どうしたどうしたー?」
麻「動揺してる(笑)」
K「お姉ちゃん曰く、心細くもないし変なライバル意識もないからいいと。妹曰く姉妹で良かったと言う所は?」
麻「良かったなと思うことは、ダンスとか歌とかの練習の時に、二人同じ家なんで合わせるのがすぐに出来るのが」
K「あーそうだよね、いつでもいるもんね。で、ライバル意識は?」
麻「(笑)いや私は無いんですけどぉ」
紗「あるよ。麻理香もあるんでしょー」
麻「ううん、ないよ」
紗「紗也香もないですよ」
K「どっちが負けず嫌い?」
麻「お姉ちゃん負けず嫌い」
K「っぽいなぁ」
麻「それに、お姉ちゃんという立場上、勝ってなきゃいけないってそういう気持ちあるみたい」
紗「だって馬鹿にされるんだもん…」
K「馬鹿にされるの?」
紗「馬鹿にされるんですよー。勉強とか麻理香の方が頭いいんで数学とかで分からない所があると聞くんですけど、『こんなのも分かんないの?』とか」
K「わはははカッチーン来るよなぁお姉ちゃんはなぁ」
紗「それで、麻理香もたまに聞いてくるんですよ紗也香に。紗也香も教えてあげるのに、そういう紗也香がいいことを麻理香にしてあげてるのに麻理香は紗也香に全然感謝をしないんですよ」
麻「いやしてるよ…心の中で」
紗「(冷たく)してないね」
K「それが伝わってこないと。ちゃんと言った方がいいよ多分ね。そしたらお姉ちゃんが納得するから(笑)じゃあ次」

K「toutouのお二人は今一番萌えなことはなんですか」
紗「紗也香は、はまってることは…料理!」
K「料理?」
麻「萌えぇぇ?」
K「いいよいいよいいよ。高一でどんな料理作るの?」
紗「んと、グラタンとかハンバーグとか」
K「おーいいねー。自分の作りたい味に作れるしね。妹は食べたそれ?」
麻「試食係」
K「試食係、どう食べてみて?」
麻「おいしいです。お母さんのと段々変わらない差になってきて、で、たまに勝ってるんですよお母さんに。」
K「マジで?」
麻「そこでもちょっと(ライバル)意識が(笑)」
K「お母さんへのライバル意識がね(笑)」
紗「ちーがう、それは無いさすがに」
K「それじゃお姉ちゃんうまいんだね、料理がね。じゃあー麻理香ちゃん、妹は」
麻「私はあんま趣味とか無いんですけど、今は音楽を聞くのが好きです。」
K「何聞いてるの?」
麻「ケツメイシさんが好きで」
K「いいよねー。歌える?結構歌ってる?」
紗「全部歌えますよ」
麻「全部は歌えないんですけど…でもラップの部分とか暗記するのがなんか自分で自己満足…」
紗「わは、もごもごしちゃう、おかしいよ絶対!」
麻「でも一人暇だから・・・」
紗「なんか唱えてる人みたいじゃなぁい?」
K「ぶつぶつぶつぶつ念仏唱えているみたいに聞こえるかも知れないね(笑)ケツメイシ萌えーラップ萌えーということでガールズクエスチョンここまでにしたいと思います。」
-----------------------------------
ブログの件って言うのは
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_116.html
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_117.html
多分この攻防のことでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメント(2)

すごっ!ナイスです。
電波かなり悪かったんですけど、なんとか聞けました〜。

紗也香がうまいこと試合作ってましたねぇ。面白かった!

とりあえずCD発売前に出来ることは全てやった感じです。2カ所ほど聞き取れなかったところがあったけどまずまずの再現度だと思います。疲れましたぁ(;´Д`)

コメントする