いい話を読んだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://d.hatena.ne.jp/SCRiDE/20051027/p1

その日も僕はブックオフをうろついていた。読みたかった本が100円で売っていて上機嫌でいると、店内に腑抜けたJ−POPが流れだしたのだ。

声の質、歌唱力、どれをとってもモーニング娘以降、雨後の竹の子の様にわんさとデビューしているお子様アイドルなのであろう、それが第一印象だった。

「トゥィンクルトゥィンクルお星様〜♪一番ラッキーだれですか〜♪」

しかし、聴き続けていると次第に惹かれていく自分を感じた。どうやらこの曲は星座占いの曲らしく、12星座を順番にその占いの内容をラップ調に歌っているのだ。軽快なリズム、ポップでキャッチーなサビのメロディー、その全てがやたらと頭に残る。


ああ、音楽とこういう出会いが出来る人はなんと幸せだろう。
私の場合も会社の昼休みにたまたま開いた公式webで「星占いの歌」と出会い、その日の帰りにはCDを求めてさまよい歩いていた。

僕は確信する。日本のミュージックシーンがそれ程に腐敗していなければ、いい曲が売れる環境ならば、この「星占いの歌」は絶対ヒットする。最高にいい曲だ。僕は生まれてこの方、アイドルのファンになったことなど一度としてないが、toutouは陰ながら応援しようと思う。がんばれtoutou!負けるなtoutou!

私も特定アイドル(歌手)に入れ込んだことは今まで一度も無かったし、こういったファンサイトもどきみたいなものを始めるとは夢にも思ってなかった。それだけに何かあると思わせるこの姉妹デュオが気にならずにいられなかった。
そして出来ることなら是非ステージを見て欲しい。(年齢、というか体格的に)既にチャイドルというカテゴリーは超越してしまったが、全体から発せられる「キュート」なオーラがまぶしい☆アイドルだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aniota.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする